毎朝ちょこっと見て、ちょこっとでも元気になって欲しい。そんな思いで始めました。

*

サイトの状況(2017年3~4月)

 

おはようございます。間瀬邦生です。

当サイトの運営を開始しておよそ一年九ヶ月が経過しました。

現在のサイト状況についてお伝えします。


サイトのPV数について

期間:2017/03/01 ~ 2017/04/30

PV数:2551


前回の1~2月のPV数は2908でした。


記事PV数ベスト5は以下の通りです。

1位 地域おこし協力隊の面接をいくつか受けて感じたこと(489PV)※前回集計565PV

2位 地域おこし協力隊の採用基準を今一度推測してみる(142PV)※前回集計132PV

3位 農家民宿ひがし – 『自分も頑張ろう』の気持ちをもらいに行こう(135PV)※前回集計対象外

4位 農家民宿ひがし – 100年前へタイムスリップ、田舎と都会をつなぐ宿(109PV)※前回集計32PV

5位 地域おこし協力隊に対して地域の人はどう思っているのか?(44PV)※前回集計45PV


サイトの収益について

企業のスポンサー広告について、当サイトでは『Google AdSense』と『ADPRESSO』の二社によるアフィリエイトサービスを利用しています。


『Google AdSense』

広告数:300*250(2箇所)

収益額:168円


『ADPRESSO』

広告数:300*300(1箇所)、300*50(2箇所)

収益額:0円


今後の方向性

3月4月とほとんど更新できませんでした。すみません。


そんな中でも、手堅い記事の踏ん張りもあり、ある一定数のPVは確保できたという事実もあります。


更新頻度が少なくとも、地道に続けていきますので、今後もどうぞよろしくお願いします。



 - サイトの状況