毎朝ちょこっと見て、ちょこっとでも元気になって欲しい。そんな思いで始めました。

*

サイトの状況(2016年1~2月)

 

site_analyze_2

おはようございます。間瀬邦生です。

当サイトの運営を開始しておよそ七ヶ月が経過しました。

現在のサイト状況についてお伝えします。


※サイトの状況報告を二ヶ月に一回に変更しました。


サイトのPV数について

期間:2016/01/01 ~ 2016/02/29

PV数:1519


知人への周知活動により一ヶ月あたりのPV数がおよそ1.5倍になりました。身近な知り合いの10人に1人はこのサイトを知っているでしょう。

検索ワードからの流入経路に、PV数の変化は見られません。


他にPV数増加の理由で考えられるものは『体験記事の関係者さま』です。

体験記事を掲載する場合、記事の内容は関係者の方に確認を取っています。その際にサイトURLをお伝えしていることが周知活動にも繋がっているようです。


サイトの収益について

企業のスポンサー広告について、当サイトでは『Google AdSense』と『ADPRESSO』の二社によるアフィリエイトサービスを利用しています。


『Google AdSense』

広告数:300*250(1箇所)

収益額:407円


『ADPRESSO』

広告数:300*300(1箇所)、300*50(2箇所)

収益額:0円


今後への意気込み

まずは知人が、

「間瀬ってこういうことをやっているんだ。へー」

に始まり、

「間瀬、なんかやってくれるかも」

という感情へ発展してくれることを目的とします。

感情が高まれば他人への『口コミ』だってしたくなるものです。それはPV数増加に繋がります。


今、サイトのPV数が少ないのは「間瀬、なんかやってくれるかも」という気持ちを起こさせるような記事を書けていないのが原因です。

そんな記事が書けないのは私の文章力のせいでもあり、私自身の考え方・行動(=記事の内容)が人を動かすレベルのものではないということです。


人は面白いことが起きそうなところに集まります。

人が集まればもっと色々なことができるようになっていくでしょう。人を集めるためにも、リアルな付き合いを重視した記事を目指していきます。

検索ワードでの表示順位が上がり、ネットだけで拡散が始まるのはその次ですね。


これはあくまでも私が進もうとしているPV数増加の方法であって、世間で言われている方法ではないということはご承知ください。


以上のとおり、まずは『リアルでも付き合いのある知人・友人』の方々からから評価をいただくことに重点を置き今後も続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。



 - サイトの状況