毎朝ちょこっと見て、ちょこっとでも元気になって欲しい。そんな思いで始めました。

*

サイトの状況(2017年1~2月)

 

おはようございます。間瀬邦生です。

当サイトの運営を開始しておよそ一年七ヶ月が経過しました。

現在のサイト状況についてお伝えします。


サイトのPV数について

期間:2017/01/01 ~ 2017/02/28

PV数:2908


前回の11~12月のPV数は4169で、前々回の9~10月のPV数は2499でした。

BOTアクセスか何かの計測不良による信頼のおけない値の前回から、前々回の正常値付近に戻りました。


記事PV数ベスト5は以下の通りです。

1位 地域おこし協力隊の面接をいくつか受けて感じたこと(565PV)※前回集計205PV

2位 地域おこし協力隊の採用基準を今一度推測してみる(132PV)※前回集計77PV

3位 地域おこし協力隊に対して地域の人はどう思っているのか?(56PV)※前回集計45PV

3位 地域おこし協力隊が地域を去るとき(56PV)※前回集計43PV

5位 二拠点居住をして一か月経過後の感想(48PV)※前回集計23PV


今の時期は地域おこし協力隊の採用時期でもあり、『地域おこし協力隊 面接』の単語からの流入が多かったようです。


サイトの収益について

企業のスポンサー広告について、当サイトでは『Google AdSense』と『ADPRESSO』の二社によるアフィリエイトサービスを利用しています。


『Google AdSense』

広告数:300*250(2箇所)

収益額:145円


『ADPRESSO』

広告数:300*300(1箇所)、300*50(2箇所)

収益額:0円


今後の方向性

1月2月と更新をさぼってしまいました。すみません。

アウトプットできていないということは、インプットも怠っていたとも言えます。


トラクターを運転して畑を耕していたり、野菜の品種の勉強をしていたり、簡易ビニールハウスを自作してキュウリの苗を育てたりはしていたのですが、ちょっとこのサイトの内容にそぐわないと思いまして・・・。


というところで、今後もどうぞよろしくお願いします。



 - サイトの状況