毎朝ちょこっと見て、ちょこっとでも元気になって欲しい。そんな思いで始めました。

*

サイトの状況(2015年11月)

 

site_analyze_2

おはようございます。間瀬邦生です。

当サイトの運営を開始しておよそ四ヶ月が経過しました。

現在のサイト状況についてお伝えします。


サイトのPV数について

期間:2015/11/01 ~ 2015/11/30

PV数:491


知人への周知活動や、パワーブログとのリンク、FaceBookとの連携、その他広告活動はまったくおこなっていません。そのため当サイトへの経路は検索エンジンからの流入のみです。

2015年11月のPV数が491というところで、先月から大幅躍進かと思いきや、実はこの数字の中には『リファラースパム』と呼ばれる本来統計を取るべきでないデータを紛れ込ませてしまうスパムが存在しています。その数を集計したところ147となりまして、つまり正確なPV数は491-147=344です。

この三ヶ月間の推移は、[ 720(9月)⇒286(10月)⇒344(11月) ]で、相変わらずの低空飛行を続けています。


※リファラースパム…『Google Analytics』で自分のブログのアクセス解析の中に見た事のないドメインからの流入があると、気になってドメインを調べる事があると思います。すると指定のサイトに飛んでしまいます。このスパムの目的は、リファラー情報に気づいたWebマスターを自サイトに呼びこむことで、自身のサービスの宣伝や、サイトのPV増加を企てていると推測されます。


以下、検索結果に当サイトへのリンクが表示されたワード順位です。

(リンクが検索結果に表示されただけです。訪問者ではありません)


1位:せっかち 生き急ぐ … 26回

2位:子どもに好かれる 男 … 17回

3位:敬語 乗る … 6回

4位:間瀬湖 … 4回

5位:子どもにモテる … 2回


1位の「せっかち 生き急ぐ」は自己紹介ページのワードです。相変わらず堂々の1位でした。

2位の「子どもに好かれる 男」は恋愛をテーマにしたネタです。掲載してから一ヶ月以上経過しているのにも関わらず、先月の検索数4回から17回への大幅な躍進は、やはり人間関係の好いた惚れたの話題は多くの人が気になるのだと再認識しました。


サイトの収益について

企業のスポンサー広告について、当サイトでは『Google AdSense』と『ADPRESSO』の二社によるアフィリエイトサービスを利用しています。


『Google AdSense』

広告数:300*250(1箇所)

収益額:58円


『ADPRESSO』

広告数:300*300(1箇所)、300*50(2箇所)

収益額:0円


着実に減っています。遂に二桁になりました。ガリガリ君も買えません。


今後への意気込み

PV数は伸びる気配すらない状態で、リファラースパムがいとおしく感じられるほどの過疎状態です。

現在の記事数はたった29。まだまだ書きます。私の人生三十五年の生き様を29で終わらせるわけにはいきません。

良質な記事をお届けするべく誠心誠意努力してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。



 - サイトの状況