毎朝ちょこっと見て、ちょこっとでも元気になって欲しい。そんな思いで始めました。

*

サイトの状況(2015年12月)

 

site_analyze_2

おはようございます。間瀬邦生です。

当サイトの運営を開始しておよそ五ヶ月が経過しました。

現在のサイト状況についてお伝えします。


サイトのPV数について

期間:2015/12/01 ~ 2015/12/31

PV数:576


掲載した記事を見直しているため若干PV数が増えておりますが、相変わらずの低空飛行を続けています。

知人への周知活動を少しずつ開始しました。

パワーブログとのリンク、FaceBookとの連携、その他広告活動はおこなっていません。


以下、検索結果に当サイトへのリンクが表示されたワード順位です。

(リンクが検索結果に表示されただけです。訪問者ではありません)


1位:朝一 遺族 … 218

2位:せっかち 生き急ぐ … 40回(前回26回)

3位:子どもに好かれる 男 … 23回(前回17回)

4位:子どもに好かれる 女 … 10回


1位の「朝一 遺族」は一日だけで検索されています。同一人物の行動と推測されます。

2位の「せっかち 生き急ぐ」は自己紹介ページのワードです。順位は下げましたが、検索ワード数は増加しています。

3位の「子どもに好かれる 男」は恋愛をテーマにした記事です。掲載してから二ヶ月以上経過しているのにも関わらず、

[ 4回(前々回) ⇒ 17回(前回) ⇒ 23回(今回) ]

と、躍進し続けています。世間で興味が持たれる記事は、継続的に需要があり、廃れることはないようです。


サイトの収益について

企業のスポンサー広告について、当サイトでは『Google AdSense』と『ADPRESSO』の二社によるアフィリエイトサービスを利用しています。


『Google AdSense』

広告数:300*250(1箇所)

収益額:92円


『ADPRESSO』

広告数:300*300(1箇所)、300*50(2箇所)

収益額:0円


今後への意気込み

昨年からのカテゴリーの記事は引き続き掲載していくとともに、今年から新しく『田舎体験』を追加しました。これは、カテゴリー名のとおり『田舎の体験』と、私がもともと興味の持っていた自然保護や環境問題に関連した内容でお届けしていきます。


あと、今後の当サイトの記事について、これまでと同様に以下の方針で書いていきます。


当サイトの方針

記事を通して『執筆者自身』を深く知ってもらうことが、当サイトの目的の一つです。

私たちは今後の活動をおこなっていくにあたり、多くの人との信頼・協力関係を構築していかねばなりません。一度会っただけでは知ることのできなかった姿を、記事を通して知ってもらいたいと思います。

今、インターネットサイト上には『○○をするために必要な○つの心がけ』といった記事が多く存在しています。ここではそれらの記事にはない『自らの経験』と『経験から導いた見解』を載せることで、ありのままの私たちをお伝えしているつもりです。


それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。



 - サイトの状況