毎朝ちょこっと見て、ちょこっとでも元気になって欲しい。そんな思いで始めました。

*

アイデアに自信がなかったら金融機関へ行け!

 

20161026_2おはようございます。間瀬邦生です。

某金融機関関連会社にお勤めの人の言葉をご紹介します。


新しい事業を始めるにあたって、事業を拡大するにあたって、迷いがある人へのアドバイスです。


『自分のアイデアに自信がなかったら金融機関へ相談に行ってください。そしてその事業アイデアへの融資を頼んでください。そのアイデアに投資して回収できるか、プロの目線で判断してくれますから』


今の銀行の財布の紐は固いです。そう簡単にお金を貸してくれません。

その財布から融資してもらえるならば、それは自信を持って取り組んで良い事業アイデアということです。


『金融機関を巻き込むことで、色々なアドバイスもしてくれる』


投資したお金を回収するために、本気でアドバイスしてくれるようになります。それはプロのアドバイザーを獲得したことと同じです。


投資を生業とするものとしてベンチャーキャピタルや個人投資家が思い浮かびますが、一般の人にとっては、銀行などの金融機関が一番近い存在ですよね。

金融機関に関わらず、多くの人を巻き込むことで、事業が成功する確率は上がることでしょう。



 - ビジネス ,