毎朝ちょこっと見て、ちょこっとでも元気になって欲しい。そんな思いで始めました。

*

知り合いを増やしたくない理由

 

20161116_2

おはようございます。間瀬邦生です。

中学・高校・大学と人間関係の失敗の思い出ばかりが浮かびます。知り合いの数の少なさには自信のある情けない私です。


さて、以前の記事でも書いていますが、私はある決意をしました。


『知り合いの窮地には必ず手を差し伸べる』


関連記事:たった一つのことを決意しただけで嫌われることが怖くなくなりました


知り合いであれば助けたい気持ちがわきますし、助けないことは信念に反します。

それはときとして自分の自由を縛り、負担になってしまいます。


だから、私にはまだ知り合いを増やすだけの時間的余裕も力量も経済力もなく、知り合いを増やすことができないのです。


堅苦しいこと書いてますね。

人付き合いが苦手なことの言い訳でしょうか。



 - 人間関係 , , ,